人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
3日目~それぞれの進化への道筋
3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_12221811.jpg

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_12293161.jpg

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_12225743.jpg

何事とにおいても成功するには、自分の行っていることに対する努力や適応力が不可欠ですが、同時にまだまだ十分でないと捉える謙虚な姿勢も大切だと思います。そして、一生懸命に働き、確かな目的意識を持つことが出来れば、それによって信頼感につながるのではないでしょうか。

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_12285825.jpg

この空中大和茶カフェの取組みは、今年もまた進化がありました。ここで大切なことは決して、後戻りはしないことです。

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_1234868.jpg

そして、このような取組みにおいては、コンセンサス(関係者の意見の一致をはかること)というものは、さほど重要なものでありません。そのことよりも、進化への道を探ることに重点が置かれることが大切だと考えています。

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_1238734.jpg

人間の活動は大抵の場合、組織やグループによって行いますが、そこで一番怖いのは停滞した思考だと思います。「空中大和茶カフェ」は、持っている知恵や見識を刷新しながら切磋琢磨するプラットフォームでありたいと考えています。

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_12434127.jpg

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_1244535.jpg

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_12461567.jpg

これからの時代は、大きな視野に立ってものを考えることでしか、社会からの共感を得ることが出来ないでしょう。多くの職員がボランティアで参加されているのも、社会的意義を感じているからだと思います。

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_12483925.jpg

その意味で、「急須で淹れる煎茶の愉しみ」を伝えようとするこの「空中大和茶カフェ」は、茶農家の方たちの真摯な態度もさることながら、お客様とボランティアの方たちからの共感によって盛況になるのだと感じています。

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_125152100.jpg

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_12524425.jpg

ですから、今後とも、皆で切磋琢磨しながら進化させていきたいと考えています。
3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_1255171.jpg

3日目~それぞれの進化への道筋_e0186163_12543497.jpg

by senchatalking | 2013-08-15 13:18 | 空中大和茶カフェ2013夏
<< Rome was not bu... 空中大和茶カフェ2日目~「仕事... >>