人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Thank you for your visit!!!
Thank you for your visit!!!_e0186163_1239206.jpg

御来店いただき、誠にありがとうございました。
皆さまからの温かい御声援を今後、さらに良質な大和茶づくりへの励みにさせて頂きます。

Thank you for your visit!!!_e0186163_1239206.jpg



お茶の奥深さを感じました。一煎目と二煎目では香りも味も異なり、お茶のうまみや渋み、甘みといったことがよく分かりました。茶農家さんの一生懸命な姿に心が打たれました。


本当に美味しかった。奈良の街を通って空中カフェに辿り着きましたが、とても贅沢な時間を過ごせました。想いがあれば色んな方に通じると信じて、これからも良いお茶を作って下さい。


あらためて日本茶の楽しみを味わった。日本茶・・いいえ大和茶、こんなに美味しかったのですね。


県がこのようなイベントを行うことに感激しました。


私は三重県に勤めているのですが県庁でこんなことをされているなんて、びっくりです。羨ましいです。自分の住んでいる所の良いものを皆が知っていて大切にしていく・・・私もこんな仕事がしたいです。とても大切なことですよね。これからも頑張って下さい。応援します。


今回初めて奈良に来ました。大和茶も初めてですが、とても美味しく頂きました。お茶を作られている方のお話を伺いながらの格別のお茶を有難うございました。皆さまの熱意が多くの方に伝わりますように。


初めての体験でした。お茶って、こんなにも美味しかったのですね。


真正面から取り組んでおられる様子が良く分かりました。お茶だけでなく皆さんにも感動しました。


15年ぶりに奈良に来ましたが、とても充実した素敵な時間でした。


心が豊かになりました。感謝です。スタッフの皆さまのお気づかいに心が打たれました。


お茶の美味しさを今まで知らなかった自分が恥ずかしくなりました。
ありがとうございました。

Thank you for your visit!!!_e0186163_23174412.jpg


素敵な時間と笑顔とお茶への熱い想い、茶農家の方たちが魅力的でした。


美味しいお茶を淹れることが出来る素敵な人になりたいと思いました。


いつも慌ただしくお湯を注いで頂いているのが申し訳なく思いました。いい茶葉を時間をかけて頂く、とても贅沢な時間でした。


お茶を淹れて下さるのが茶農家の方というのが、あまりにも素敵だと思います。「本物」の持つ力を感じました。


非常に良かったです。普通の喫茶のような感じかと思っておりましたので感激しました。来年は友人を連れてまた来たいと思います。


奈良にこのようなお茶があるなんて初めて知りました。旅行で奈良に参りましたが、奈良が好きになりました。


県庁の設備を活用し、地域産業に職員も協力していることは立派であると思います。必ず活性化出来るものと期待します。


今までのお茶の概念を取り外し、季節感を感じられたり、新しい飲み方や楽しみ方を出来たらと思います。今回の企画はとても参考になりました。


お茶を作っている方に淹れて頂くお茶なんてとても他の機会ではありません。味も記憶に残るまろやかな味でした。お茶を淹れる姿にとても惹きつけられました。とてもいいアピールの仕方ですね。美味しいいい時間でした。


茶農家の想いを読ませて頂いて若い茶農家さんの皆さんの真摯な想いにエールを送らせて頂きます。
これからもお茶を愛してひたむきに美味しいお茶を作って行って下さい。急須で飲む本当の日本茶の飲み方を広げていって下さい。



全国に大和茶を広めるためにも今回の空中大和茶カフェをもっといろいろな場所に出されるといいと思います。


このような美味しいお茶ははじめての体験です。


以前からお茶にはとても興味があったのですが、これからは興味だけでなくて実際にどんどんお茶を淹れたいと思います。自分の身近な人達にお茶の素晴らしさを伝えます。


甘みと渋みのバランスと相乗効果が素晴らしい世界を作っていると思います。新たな世界への誘導が心を惹きつけました。


若い人達が前向きに頑張っている姿にうれしくなりました。


日本茶のおいしさを再確認したと同時に美味しく淹れようとする行為そのものに改めて考えさせられました。すぐそこにある大切なモノに気づかないものですね。


味は最高であると思いますので、もっとPRをして全国に広めて下さい。

Thank you for your visit!!!_e0186163_2320926.jpg


頂いている間、背筋が「ぴん」とする思いでした。また来年も来年といわず定期的に開いて下さい。


今回見せて頂いたお茶の葉もとても綺麗で素晴らしく丁寧に作っておられるのだなあと思いました。


大和茶がすべてのしつらえに感謝の心を運んで来て下さいました。ありがとうの気持ちで一杯です。


燈花会の余韻味わうお茶の会 茶葉の魔法に酔いしれる時


奈良から発信する一異業メーカーとして再発見するものがあり感動しました。これからも奈良に眠っている財産を発信し続けて下さい。


初日に友達と来てとても心地よかったので今日は娘と来ました。この夏大和茶のおいしさに目覚めたようです。


とても美味しかったです。茶価低迷の中、厳しいでしょうが頑張って下さい。

Thank you for your visit!!!_e0186163_23254881.jpg


口の中でころがしてゆっくり味わうのはお酒だけではないということがわかりました。
これをきっかけに「お茶を淹れる心」に少しでも近づいてみようと思います。


茶農家の方が直接お茶を淹れる試みが良い。消費者と生産者の交流で互いの顔が見え信頼関係が生まれる。お茶も美味しく、今後の展開が期待される。


お茶を淹れてくれる方の一生懸命さが心のゆとりをくれた気がします。若い人達が多いと言うことでこれから面白い分野ですね。頑張って下さい。


普段は何気に飲んでいるお茶も、深くて、改めて日本ていいなと思いました。


お茶の楽しみ方を知る事は、そのときの時間も大切にすることだと思いました。ご紹介頂いたお茶、布、トレイなどにも興味が。奈良がまたひとつ好きになりました。


ブログに参加された感想を書かれた方がいらっしゃってそれを見て来ました。奈良の産品に囲まれた空間で頂く大和茶、大変感激しました。


まさに素晴らしい日本文化です。茶の風流を子供らにも伝えなくては。大変美味しかったです。大和茶がブランドになるよう頑張って下さい。


生産者の方々や、空中大和茶カフェを作っている方々の気持ちが伝わってきました。



本日空中大和茶カフェに参加出来たことを幸せに感じています。一煎、一煎心のこもったお茶を頂くこと、茶農家の方の心を頂いている思いです。忙しい生活の中、足をとめて、仕事を忘れ、お茶を頂く時間をつくっていきたいと思います。


大和茶のことは聞いておりましたが、今回頂いたお茶は本当に美味しく、今までの大和茶への考えが変わりました。目の前で見て飲んでという体験は大事だと思います。私は外国人を案内する仕事ですが奈良にも是非この様な体験場所を作って頂きたいと思います。


お茶の淹れ方が美しく所作も含めて味わい深かったです。


このやさしい雰囲気が好きです。これからも頑張って美味しいお茶を作って下さい。


私は関東の出身で、お茶といえば静岡か狭山くらいしか思いつきませんでしたが、今回、大和茶の存在を知る事が出来て良かったと思います。


スタッフのパフォーマンスにも見とれる程です。


この美味しい大和茶を全国に広く広げていって下さい。


偶然に近いですがここに来ることが出来て幸せです。奈良県庁の方々も頑張っておられて、気持ち良い時間を過ごせました。もっと日本茶を飲むようにしないとと思いました。


最初1000円と聞いた時高いと思いましたが、感想としては安いと思える内容であったと思います。継続は力なり。今後どう大和茶を認知、普及するかという良い一歩だったと思います。大和茶のこれからの発展をお祈り申し上げます。

Thank you for your visit!!!_e0186163_21402869.jpg


美味しく安心して飲める日本茶というのは口を潤すだけではなく、忙しくしている心まで潤してくれると思いました。これからも是非奈良の誇りを持って、大和茶を飲んで行きたいと思います。


生産者の方頑張って下さい。大和茶を応援しています。


お茶の素晴らしさを知ってもらうのにとても良い催しだと思います。


大和茶今日初めて知りました。これからはお茶を購入するとき、大和茶をチェックしてみようと思います。素敵な時間を有り難う。


煎茶の楽しみ方の一端を垣間見させて頂きました。時間をかけてゆったりと流れを楽しむ。よい経験をさせて頂きました。


せっかく奈良で生まれ育って来たので大和茶を我が家でも味わっていきたいです。

Thank you for your visit!!!_e0186163_23271592.jpg


こうして頑張っている茶農家の方の存在をもっともっと広めていくことは本当に大切だと思います。


お茶の農家さんも、行政がこのような取り組みをされているのが素晴らしい。
地域の文化振興もこんな形なら毎日の生活の中にすんなり根付けそうです。
茶業界は厳しい状況にあるとのことですが、期待しています。


茶農家さんの想いも初めて知る事が出来たので大和茶を家族や友人に広めたいと思います。


東京から来ました。すべてが印象的でした。東京のど真ん中でもぜひ催してください。大和茶買って帰ります。


大変美味しかったです。ただ大和茶の購入をどこですればいいのかわからないです。


早く世間に大和茶として流通するように願っております。


45年ぶりに県庁の屋上に昇り父母と3人で美味しいお茶を頂き命のせんたくができました。奈良のお茶がどこにも負けない日本一のお茶の様に思います。茶農家の努力、とても美しいでした。次は孫にお茶を飲ませてあげたいと思います。


お茶も外から取り寄せていましたがこんな近くに美味しいお茶があり今度から大和茶飲んでみようと思いました。


茶道というのを経験したことがなかったが大和茶を通じてわびの心がわき上がった気がします。お茶原点の高級ブランドをもっともっとPRして欲しい。


お茶を淹れるにあたっての道具を一つのキットとして販売していたらどれも素敵なので販売して欲しいと思いました。良い道具があればお茶を飲む機会が増えると思います。


奈良にこんなに美味しいお茶があることを嬉しく思います。


神戸の日本茶カフェに良くいくのですが、大和茶ははじめて飲みました。仕事後にほっとしたいときは良く日本茶カフェに行きます。


お茶は飲むものですが、そこまでのプロセスをこういう形で魅せることが本当に大切だと思います。

Thank you for your visit!!!_e0186163_14541998.jpg


ぜひ皆様が街中に数多くあるカフェのような日本茶の店を出して下さい。


どの仕草もお茶を淹れる姿は美しく、見て飲んで日本の美しい文化を味わうことが出来ました。


自然の風の中で天空の至高の時間を過ごせて贅沢な気分になりました。ストレスフルな日々を忘れることが出来た気がします。


パークハイアットの大和茶の評判は聞いていたので一度飲んでみたいと思っていました。正直大和茶に美味しいモノがあるのかと思っていたので、今回飲ませていただいて美味しかったので新しい発見でした。もっと全国にアピールしたらいいのに残念です。


普段はコーヒーや紅茶を飲むことがおおいですが、これからは大和茶も楽しみたいと思いました。


大和茶と麻、吉野杉お皿のコラボで全国展開出来ると思います。


つやつやした茶葉に見て触れて癒されました。日々の生活の中にも今後日本茶、大和茶を取り入れていきたいと思いました。


今回のような取り組みを継続的に続けられるとブランド力向上になると思います。

Thank you for your visit!!!_e0186163_23345368.jpg


お茶が運ばれてくるたび、杉の香りがしてお茶と杉の香りに癒しの時間を持てました。


奈良では正直とても珍しい試みだと感じ本当に素敵な場だと思います。


とても美味しいお茶を有り難うございました。お茶道具と温度計をセットで販売して下さい。


夏だけ期間限定ではもったいないと思います。常設にして欲しいです。


県庁の屋上でこんなに素敵な雰囲気を味わいながらお茶を頂けることに感動しました。


大和茶という歴史ある、大切に育てられたお茶を自ら育てた方々によって頂けたことは本当に嬉しく思いました。生産者の方々、そして奈良の方々の“大和茶”への想いを感じ、また嬉しく、日本の心を私も大切にしたいと思いました。


奈良のお茶として今回の様なイベントを重ねて行くことで、ブランドが確立していくと奈良県民としてうれしく思います。今回の様なイベントや地道な働きで“奈良ブランド”として発展することを楽しみにしています。


こういう企画は地元の活性化につながる非常にすばらしいイベントだと思います。


とても心地良い空間とお手前をありがとうございました。お茶農家の方の心のこもったお手前に暑さを忘れました。空間の設定もしつらえも丁度良いですね。ありがとうございます。


県庁にこんな素敵な場所があるとは思いませんでした。気持ち良く、おいしいお茶をいただきました。ありがとうございました。

Thank you for your visit!!!_e0186163_2145195.jpg



大変おいしく頂きました。ありがとうございました。普段とは違うぜいたくな淹れ方がおいしい味を引き出させてくれるようで楽しいお茶の時間でした。見よう見まねですが、帰ってからもこのように淹れてみます。ひとつ新しいことに出会いました。


御馳走様でした。ガラス器にたたずむ氷室に心を奪われ、いつの間にか茶の夜がふけてゆくようでした。素晴らしいお茶とお菓子としつらえ、そして心地良い空間ともてなしに、とても落ち着きました。ありがとうございました。


心地良い空間の中でいただいた大和茶は、とても味わい深くとても美味しく感動いたしました。一煎ごとに異なる味にお茶のおいしさを改めて感じました。また、最後にいただいた茶葉もとても味わい深かったです。最後まで美味しく、気持ちの良い時間をありがとうございました。


真夏の暑い夜にとてもすっきりした気持ちになりました。一煎目から三煎目まで、それぞれに味わい深く身体にしみ込むようでした。ありがとうございました。


久しぶりにゆっくりとお茶を味わうことが出来ました。丁寧に淹れられたお茶は、とても美味しかったです。自分で淹れるときの参考になりました。


一杯目から3杯目まで続けて飲ませていただいて「そういうことか!」と納得しました。お茶の旨味に出会った初めての体験でした。とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。


とても良かったです。今、この場所が県庁の屋上だということを忘れる位の異空間ですね。奈良は大好きです。その大好きな奈良の地で育てられた大和茶は、もっともっと世に知らせるべきです。あまりにも美味しくて、一部の人たちだけでは、もったいないですね。頑張って下さい!


旧い友達を案内して県庁の屋上に来ました。豊かなお茶、雰囲気で鼻が高いです。


空中大和茶カフェにより今まで知らなかった大和茶の味の深みを再発見いたしました。今後とも広く大和茶の素晴らしさを発信して下さい。


お茶を作られた方がお茶を淹れられる・・そんな機会はなかなか無いと思うのです。お茶好きな私にとっては何よりも贅沢なひと時でした。


温度、淹れ方によって、こんなにも味が変わるのかと驚きました。





Thank you for your visit!!!_e0186163_2250526.jpg


Thank you for your visit!!!_e0186163_23212281.jpg


    ありがとうございました!!!
by senchatalking | 2009-07-29 09:54 | お客様の声
<< 茶農家 西浦博史の想い  Green Message >>